新番組予告!

| コメント(2)
かけラジブランドの新番組「かけラボ」が7月30日にスタート予定です!

通常のかけラジとは異なる実験番組やスペシャル番組などを不定期配信でお届けします。

その第一弾は「ラジオ三重弁」です!テキストと共にお楽しみください!

radio-mieben-twitter.jpg

コメント(2)

面白い!

関西人なので、基本的なイントネーションはほとんど変わりませんが、語尾がちょっとずつ違うようですね。

「しれやんやん」はこちらでは「しれへんやん」です。

本編で、かけラボの説明等が一切無かったと言われてましたが、これが正解だと思いました。最初から最後まで唐突に始まり唐突に終わるNHKの語学番組の感じが出ていて良かった。

女性ゲストを迎えた女性版三重弁講座も聞いてみたい。

コメントをありがとうございます。

三重弁も関西弁の仲間だとは思うので、
特有の言葉意外は通じるようですね(^^)
女性ゲスト、どうしようかと話にはあがっていました。
方言を話す女性が可愛い、と言われている昨今…
リスナーを惹きつける魅力になるやも、、、なんて笑

実現できるか分かりませんが、リクエストはお受けしました!

このブログ記事について

このページは、うまうまが2012年7月28日 16:32に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「[Exp.1] ラジオ三重弁 〜2012年7月号〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.1.2