[#175] 集団の中での「ひとり」を考える

| コメント(2)
(かけラジタイムズ)自衛権論争の光と影
(井戸端カオス)ひとりシリーズ第一弾 〜ひとり○○を語ろう〜

Check

コメント(2)

おはようございます、Steです。

私が感じるのは、
集団的自衛権は、国民一人一人がよく考えるべきことだと思うし、その結論はどちらであっても良いと思います。ただ、今回のやり方は間違ってると思うんですけどね。憲法って、そんなに軽いものではない(時の与党だけで解釈を変えて対応も変えていいのなら、それがある意味がほとんどない)という観点からです。

でも、世論を見てて思うのは、
先の総選挙(2012.12)の時、一部のメディアにも書いてあったと思うし、私もそう思っていましたが、「自民が与党になれば、戦争のできる国へ向かうかもしれない」ということ。それでも、選挙で勝ちましたからね、自民党は。これは国民の意思と思われても仕方ない部分はあるのではないかと。
結果だけを見て批判しても良いのですが、なぜそうなっているのかも考えた方が良いと、昔から思ってます。

では、長々とした駄文、失礼いたしました。

みなさんの、三者三様の意見、いつもいいなぁ、と思い聴かせて頂いています。今後も楽しみにしています。

p.s.
スタンプ、購入させて頂きましたよ。(^^)v
第2弾も楽しみにしています!

このブログ記事について

このページは、Green Teaが2014年5月30日 05:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[#174] W杯をみんなでクリエイトしよう!!」です。

次のブログ記事は「[#176] なんとか通常回だよ in 鎌倉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2