[#119] 140文字に収まりきらない、かけラジ力!

| コメント(2)
(かけラジタイムズ)Twitterなんかもうやーめたっ!やめる芸能人多発の原因とは
(井戸端カオス)かけラジ聞いて女子力あっぷ♪ 〜なにそれ?おいしいの?〜

Check

コメント(2)

[#119] 140文字に収まりきらない、かけラジ力!

楽しく聴いています。お三人の掛け合いには自分も参加しているような気持ちになり、つられて笑い出しそうになります(他の方の投稿にもありましたが、お三人を笑う気持ちは一切ないと思います)。

芸能人のTwitter離れ(?)についてですが、ブログの頃から有った問題だと思いました。芸能人と個人を使い分けられれていない人が、個人の意識で芸名を使ってブログを書いたりTwitterをしたりするのが間違いの元だと思います。本当に個人として書きたいなら本名なり別の名前で登録するなりすればほとんどフォロワーも付かず、レスポンスもなく自由にかけます。一般人がブログをやってもTwitterをやってもフォロワーもコメントも有りません。

先行した人たちがブログやTwitterで話題になって楽しそうだから真似して始めて、芸能人としての知名度でフォロワーが増えたり反応が返ってきたことで喜んでいたのに、いざ、芸能人としての活動についての批判的な反応があった途端、「嫌になった」とか「怖い」とか言い出すのは頭悪いとしか言いようがありません。

まあ、こんなことを熱く語ってしまうことで、話題になってテレビに出る機会が増えれば彼ら(芸能人と後ろの事務所、テレビ局)の思う壺かもしれませんが・・・個人的には芸能人が芸能人の名前を使ってやるのは全て営業だと思い、一切フォローしませんが。

本格的に寒くなってきましたので、ご自愛ください。

ついつい長くなってしまいます。もし、番組でお取り上げ頂ける場合には端折っていただいて構いません

panheadさん、コメントありがとうございます。
また、いつもお聞きいただきありがとうございます。

twitterの件に関してはおっしゃる通りだと思います。
芸能人も批判をされたくない人は名前を隠してtwitterをやっている
でしょうし、芸能人の名前を出してつぶやく以上は営業活動の
一環なのでしょうね。
営業活動が悪い訳ではないので、そこに関しては何も言いませんが
批判(企業のアカウントでいえばクレーム)があった場合の対応の
仕方で、印象はだいぶ大きく変わるという認識は持っておく必要は
あると思います。

かけラジも批判を受けたときの対処はしっかり行っていかなくてはいけませんね(笑)

これからもよろしくお願いいたします!

このブログ記事について

このページは、Green Teaが2012年11月10日 05:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[#118] 自転車も遠隔操作されてしまいまして...」です。

次のブログ記事は「[#120] ソー活時代の相づちを考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2